京都大学で楽しく表現規制に反対する会のブログ

活動記録、今後のスケジュールなどを書きます。

京都大学で楽しく表現規制に反対する会設立

こんにちはかとりょーです。

京都大学で楽しく表現規制に反対する会ができました。

KUSACはKyoto University Society Against Censorshipの略です。英語として正しいのか確信はないですがさっき命名しました。

こっちに静的サイトあります。 https://sites.google.com/site/againstcensershipku/schedule

 京大で、小説やマンガや映画など創作活動に関わる人たちがサークルの垣根を越えて情報共有しあえる場にします。ということで、現在いろいろなサークルのかたに声をかけています。

 思想・信仰・支持政党は不問です。どうでもいいことでケンカしません。

 敵を叩かず、味方を増やす活動をします。気長に、気楽にやりましょう。

とりあえず、2013年の京都大学の学園祭「11月祭」での、講演会成功を目指します。有名人と法学者を呼ぶ予定です。

講演会開催したい団体はけっこう多いので、抽選に当たらなければならないんですけど、まあ、こればっかりは運なので。当選すればいいなー。

 

よろしくですー。